更新が滞ったので…

  • 2021年5月22日
  • 2021年5月22日
  • Column
  • View
  • 0件

もっと、日常のことでも書いたらいいのかなと思うようになっています。カッコつけて良いこと書こうとするから、記事を書くのに時間かかるのかなと…。

人って基本的に怠け者

本当に人って基本的に怠け者ですよね。自分だけかと思って周りを見てみれば、意外に多くの人が怠け者なんだなと思うことが多いです。例えばスーパーの野菜コーナーを見てみれば、千切りにされているキャベツも売っているし、野菜炒めできるように複数の野菜がセットになったものも売っています。少し歩いていけば行けるコンビニに、車で行ってみたり…。

別に怠け者が悪いって言っているわけではないのですが…。「怠け者」って響きが悪いのか、悪いイメージが付きまといますよね。怠け者は世の中を便利にする可能性がある存在なのだから、もっと胸を張って生きていけば良いのですよね。「もっとこうすれば便利になるのに」って声に出して言って回れば、物作りが好きな人がその声を拾って作ってくれるのではないでしょうか?Win-Winですよね…?

最新情報をチェックしよう!